北海道札幌市中央区南22条西11丁目1-48 メディカル山鼻2F

TEL: 011-561-5111  FAX:011-561-5112

クリニック光のいずみ

Created by Yuri Ishikawa

当院について

 北海道で初めての、バッチフラワーレメディの医学的アドバイスと治療のための個別的な食事指導が受けられる自然療法クリニックです。多剤内服を併用している方のお薬を減らし、合併症を予防するお手伝い。また未病状態での健康アドバイス、難病治療などを引き受けます。

 

 2012年まで神奈川県逗子市で、心療内科と小児科、老人内科とターミナルケアにバッチフラワーレメディを活用するかかりつけ医として、自然療法医としての仕事をして来ました。

 2012年に家族で札幌に移住の後、札幌パートナークリニック副院長と、私立根室病院内科部長を経て、2015年12月、御縁を頂き中央区山鼻で、漢方診療、食事療法、バッチフラワーレメディ、ごしんじょう療法、を用いる自然療法クリニックを開院致しました。

 

 合併症をかかえ、多くの処方薬を服用しているご高齢の方々や、難治性のアレルギー疾患・難病で苦しむ子どもさん達などの療養を支援し、少しでも薬剤の使用を減らして健康を維持出来るよう研究を続け、実績を重ねて来ました。札幌市山鼻で、この成果を皆様に提供させて頂きます。


 午前中は主に小児科と心療内科の診察、平日午後と夜間19時から21時の診察枠で主に自然療法の診察を行っています。。

 

 皆さん一人一人の健康な生活を末永く維持するために、あらゆるご相談に応じます。

どうかお気軽に受診ください。