top of page

診療ご案内

press to zoom

press to zoom

press to zoom

press to zoom
1/5

診療時間

札幌本院

午前 09:00 〜 11:30

午後 14:00 〜 17:30 

夜間 19:00 〜 20:30 (月火木金)

​土曜日診察は17:00まで

 

休診日:第2.4土曜日、日曜日、年末年始、祝祭日

東京診察

毎月第2土曜日、日曜日

診療科目

    内科・小児科・アレルギー科

    心療内科・皮膚科・産婦人科

院長は、消化器内科、糖尿病外来、小児科、循環器科、産婦人科などの研修を終了した後に病院勤務医として 

総合内科医となり、30歳以降、精神科の研修を受けて、およそ20年間在宅支援診療所の院長として訪問診療も続けて来ました。

お子さんからお年寄りまで、あらゆる医療相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

受付方法のご案内 / ネット順番待ちについて 

・ 当院は、受付順にて診察させていただいております。

・ ネット順番待ちをご利用いただければ、ご来院前に順番待ち受付が可能です。

・ ご来院時には、「ネット予約」ですとおっしゃっていただけると、受付がスムーズになります。

・ 順番待ちの受付後は、当サイトにて診察開始予定時刻が表示されますので、10分前には待合室にてお待ちください。

・ 当予約サイトは、当日の受付時間の順番待ちを予約するものです。時間指定予約や、午前に午後の順番を取ることはできません。

・ 診察状況等により、予定時刻になっても診察を開始できないことがありますので、あらかじめご了承ください。あくまでも目安時間となります。

・ 受付時間内でも、混雑具合やによっては早めに受付を終了する場合がございます。

・ また、急患等により診察順を変更させていただくことがございます。

◉インターネット予約について◉

当クリニック診察券をお持ちの患者様で当院での通常外来診察は、
24時間いつでもインターネット(パソコン、スマートフォン、または携帯電話)から予約ができます。

 

予約サイトへ

https://onl.bz/D641fja

 

QRコード

パソコン、スマートフォンまたは携帯電話から 予約サイトに移動します。

インターネット予約では14日先までの予約が可能です。
電話またはインターネットで行なった【通常外来診察】の予約キャンセルも、3日前まではここで行えます。
それ以降のキャンセル、【通常外来診察】以外の予約キャンセル および 直前キャンセルはお電話でお願いいたします。

ネット予約システムのご利用が初めて(マイぺージ未登録)の方は、
手順1.~ 4.でマイページ新規登録を行ってください。
(新規登録方法の手順の説明は、こちらをご覧ください(診療予約システムへの
会員登録方法について

マイページ登録済みの方は、予約サイトに移動し、ログイン後すぐに「予約する」(手順5.)へお進みください。

手順1. 「新規登録こちら」をクリック。
手順2.「空メール」または指定のメールアドレスを入力してメール送信。
手順3. 返信メールを開いて手順ガイドに従って予約システムの新規登録(マイページ登録)をする。 
手順4. 登録完了メールを開いて、手順ガイドに従って予約サイトの初期画面よりマイページにログインする。
手順5. マイページtopで「予約する」をクリック。
手順6.『受診者を登録→診療メニュー選択→希望日時選択』 の順に進み、予約内容確認ページの備考欄に診察を受ける症状などを記入して送信。

※受診者は何名でも登録できます。

予約サイトのご利用について / ご利用上の注意点 

・ 当予約サイトの利用は無料です。ただし、ご利用に必要となる「パケット通信料」は患者さまのご負担となります。

・ 「もうすぐ診察お知らせメール」は、電波状況・携帯電話会社の通信状況により、すぐに届かない場合がありますので、ご注意ください。

・ auのGRATINA、MARVERAおよび、2009年より前に発売の携帯電話ではご利用いただけないことがあります。その際は、登録したメールアドレスとパスワードを利用してパソコンからログインすればご利用が可能です。 ・ 「診察開始予定時刻」はシステムが計算する目安時刻です。実際の診察状況により、前後することがありますので、ご了承ください。

・ 機種変更、メールアドレス変更をされる場合は、事前にパスワードをご確認ください。パスワードは「マイページ登録情報の確認」で確認することができます。

・ 万が一、当サイトのご利用により、患者さまが損害を被ることがあっても、当院および当システム提供会社は、一切の責任を負わないものとします。

QR_782802.png
bottom of page