ワクチン後遺症外来

新型コロナウイルスワクチン接種後の
「後遺症類似症状」(コロナウイルス感染症の発病から3ヶ月以内の身体症状)と、
3ヶ月以上持続する正規の「後遺症」ならびに、
その他のワクチンによる可能性のある後遺症関連症状への
アドバイスと、治療を行う外来です。

(注:治療は出来ますが、回復を保証する外来ではないことはご理解の上ご予約下さい)

ワクチン後遺症に関しては、以下のリンクもご参考になさって下さい。

厚生労働省:新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)に関するQ&A


 

予約〜診察までの流れ

⚠️必ずご一読ください⚠️

①仮予約
下記の①の「電話診察仮予約受付」



②診察予約確定
②のフォームのご記入+保険証写真のアップロード後
「送信」ボタンを押してください。




自動返信のメールが届きます。
​これによりご予約が確定いたします。

(1分以上経っても返信がこない場合は、

迷惑メールの確認、再度フォーム送信をお願い致します。
何度やっても上手くいかない場合はお電話ください)


キャリアメールをお使いの場合、自動的に
gmailのメールアドレスがブロックされている場合があります。
返信がこなく、予約の確認をしたい場合は
011-561-5111までご連絡ください。




当日ご予約時間5分前までには当院にお越しください。



何かご質問等ざいましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※ご予約していただいたお時間より多少前後する場合がございます。
また急患が入った場合、他の時間に変更していただく場合がございます。
​予めご了承くださいませ。

キャンセルをご希望の場合は(011-561-5111)へ
またはお問合せフォームよりご連絡ください。


 

①仮予約

日付を選択しても時間の選択肢が出てこない場合は空きがないということです。必ず日時を選択の上②に進んでください。

​日時を選択されずにフォームだけ送っていただいた方は診察を受け付けることはできません。